見出し画像

あとがき

自身初めてのブログとなりました。
最初は備忘録だし自分が読めたらそれで良いと思って紀伊半島ツーリングにまつわる出来事をダラダラ書いていました。しかし投稿したブログの閲覧数をみると見ていただいた人が少なからず居ると知り、なんならスキなるものをつけて下さる方もいて「これは頑張らねば」となるべく文章となるよう意識し時間に余裕があるとき夜遅くまで書いて投稿していました。
一時期体調を崩し書くことができませんでしたが何とか最後まで書き切る事が出来ました。拙い文章でも我慢して読んで下った方々のお陰です。本当にありがとうございました。

私は本や映画など、特に冒険譚が好きでよく読んだり見たりするのですが、「文章を書く・生み出す」と言ったことはこれ程までに体力がいるのかと…また自分の語彙力のなさを痛感しました。改めて日頃目を滑らせるように何気なしに見ていた他の方々の記事の構成や小説家等の文章力など、色々と考えられていて凄いんだなと思いました。「読む側」から「書く側」での目線が、最後まで書き切る事で得られたのは私の中ですごく大きな経験となりました。また、旅の記録をつけることで「旅をその場で楽しむ」だけでなく「思い出に浸る」と言うスルメのようにしゃぶり尽くせる楽しみ方を発見出来てとても良かったです。

最後になりますがこの場を紹介してくれたtaku君、あなたのお陰で楽しい時間を過ごせて新しい世界を知ることが出来ました。ありがとうございました。
またこれまで読んでくれた方々、スキつけてくれた方も含め皆様がいなければ最後まで書くことは出来なかったと思います。本当にありがとうございました。
また旅ネタ中心に投稿出来ればなと思いますのでよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?