見出し画像

アメリカ留学記録🇺🇸|自己紹介とこのブログについて

はじめまして!私は1年間カリフォルニア大学サンタバーバラ校で交換留学(協定校留学)を終え帰国した大学生のぽかです。自分の留学の経験を記録として残すために始めてみました!このブログでは、私が留学前に情報がなくて不安だったコト、知りたかったコトについて、また実際の生活のリアルや楽しかったことなど留学を目指している方々に少しでも役立つような情報をお届けしたいと思います!
私は留学前、周りに留学を予定している友達、長期留学の経験がある友達がいなかったので、このnoteが少しでも準備や悩みの助けになれば幸いです!

内容の詳細や具体例はUCSBについて触れますがアメリカ留学や留学全般に興味、または実際に準備している方々へのお役立ちページになれるよう、今後更新頑張ります!(次回の投稿は留学準備について投稿する予定です、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?