見出し画像

休日はダラダラしたい欲望にかられる。

休日のすごし方ね。

とにかく朝寝をしたい。

と思いつつ、9時すぎくらいまで布団の中でダラダラ。
9時半近くに起き上がって、ああもう10時になっちゃう!と、ダラダラしてた自分が悪いクセにちょっと後悔する。
こんな感じが毎週ある。

どうして2連休しかないんだ!とか思うけど、多分、3連休以上あるといろいろ不安要素が出て来るので妥当な連休よねと思う。

正月休みだってせいぜいあっても4、5連休だしね。

って。お題は休日のすごし方じゃないか!

そんな感じでダラダラして起きて、お昼近くになったら買い物に出かけるくらいで大した用事がないんだけどさー。

あとは、平日は本業があるから土日で副業するとか?

それくらいしかないなー。
コロナ前は子どもを連れて、どこかへ遊びに行くこともあったけどな。
もう遊びに行きたがる歳ではなくなってしまったよ。
ちびーちゃんはインドア派なので、お家でプラモ作ってるほうが良いらしいし。

でも、たまにはどこかへ遊びに行きたいよね。

ちょっとね「ムーミン」にね、会いに行きたいの!
ところが残念なことに、ウチの人たちは興味ないみたいなんだなー。
ひとりで行く勇気はないから、妹でも一緒に行ってくれないかなー。

そんな野望は、あるんですよね。

ただし、2連休なら1日目に限るんですけど。
歳が歳だけに次の日が大変だからですよ〜。

有意義な休日はすごしたいものですねってことでよろしくです。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?