見出し画像

夢を叶えるリスト

今回は私が書いている「夢を叶えるリスト・やりたいことリスト100」について書いてみようと思います。

まずは、それを書くことになったきっかけですが、私はいつも紙に何かを書くことが好きで、仕事の時もそうでない時も何もない時でも、何か書きたくなったら書きます。(笑)
「夢を叶えるリスト・やりたいことリスト100」を書く前に書いていたことがあります。それは、必ず仕事を始める前に「今日引き寄せたこと(仮)」のようなことです。

例えば、
・とても素敵なお客様が来た
・売り上げが良かった
・面白い話ができた
・海外関連の人が来てくれた
などなど。

まだ起きてないけど、こんなことが起きたらいいなあ…ということを書いて、本当に引き寄せの力はあるんだろうか?ということを実証してみた感じです。

すると、やっぱり本当に考えていたとおりのことが起きたり、そうなりたいのであれば自分自身がとても明るく接客しようと思えたり、すると笑顔が自然と増えたり……🕊️

そんな時に思いついたのが、
「夢を叶えるノート」を書くことです✨

夢を100個書く(すぐできそうなことでも無理そうなことでも、とりあえず思うものすべて書いてみる!)

と、ノートの1ページ目に書きました。
そして最初に書いたのは、「友達と焼肉屋さんに行く」です。(笑)
本当にすぐ叶えられることですよね(笑)
それでも、そのとき思いついたことなので、書きました。そんな風に書きたいこと、思いついたこと、すべてを書いていくんです。

今のところ、89個まで書きました!!!
やっとここまで来ました~~
すぐに100個書こうとすると、思いつくまで無理やり考えるようになってしまうので、思いついたときに思いついただけ書く、ということを自分の中で約束しています。


その中で今年やりたい10のことを書いてみようかな、と思います🌷

  1. 自分を大切にしてくれる最高のパートナーができる

  2. 藤井風さんのライブにもう一度行く!!

  3. 日本語を教えられるようになる

  4. オンラインの韓国語の先生と直接会う!!♡

  5. タロットカード、オラクルカードリーディングが上手くなる

  6. スマホを買い替える

  7. TOPIKⅡで3級合格する

  8. くるくるパーマのかわいい大人になる

  9. 韓国語をもっとスムーズに話せるようになる

  10. 月一ご飯会をする




順番に詳しく書いていこうと思います♩



自分を大切にしてくれる最高のパートナーができる

これは本当に最近意識し始めたことです。
今までは特にパートナーについて考えたことはなく、むしろ自分のしたいことがありすぎてそれどころじゃない、というのが正直なところ。
自分のことでいっぱいいっぱいで、ここ数年は本当に何もなく、自分のことだけをもしくは家族や周囲の人のことだけを考えて過ごしてきました。
そのため、マッチングアプリをしても特に何もせず、会っても一度きり、メッセージも続かない。。私がほとんど興味関心を持っていなかったので、通知もオフにしていました…😶‍🌫️
そんな私でも、そろそろパートナーが欲しいなと思い始めたんです。(笑)
自分でもびっくりですが、今私が比較的自由でやりたいことをやれている、という環境や状況だからか、仕事でも恋愛でもどんな種類でも、支え合っていけるパートナーがいると心強いし自分自身のことも愛することができるんじゃないか、と思ったんです。
それでも、私はまだまだやりたいことがたくさんあるので(笑)
今年一年かけてできたらいいなあ…と思う程度ではありますが、29から30になる一年でもあるので自ら働きかけていきたいなとも思います!
そのときが来るまで、私は私でやりたいこと、できることをやっていけたら自ずとそういう形もあるんじゃないかなあと信じます。(笑)



藤井風さんのライブにもう一度行く!!

藤井風さんのライブには、去年のバレンタインデーに初めて行きました。
座席も前から6列目で近すぎる、、、!
本当に感動して最初から泣いてました。
私は音楽が大好きで、ピアノも大好きです。
それでも、風さんの弾いている姿、歌っている姿を見ると、音楽を愛していてピアノを愛していてすべての人を愛していることが体中に伝わってきて、『その気持ち、わかる。知ってる。音楽って本当に良いよね。』という感情がばばばばばばああああああっと鳥肌が立つように感じて、号泣しました。
(笑)
生演奏は本当に良い。
生の声は本当に良い。
直接伝わってくる。
その感動をもう一度、そして今の自分の状況で聴くとどうなるのか、必ず行きたい!と思います。倍率なんて考えない。(笑)
私は必ず行く!!!!!



日本語を教えられるようになる

これは、最近考え始めたことでもあります。
私は韓国語を学んでいる身ですが、逆の立場を考えてみました。
韓国語をネイティブな韓国人の先生と話したいと思った私のように、日本語をネイティブな日本人と話したいと思う人もいるのではないか、と。
既に日本語の先生はたくさんいらっしゃいます。
ですが、私の場合、文法を教えることや教材を使ってやっていく、というよりも、友達のように真似しながら日本語を学んでいくことを私なりにしてみたいな、と思いました。
私自身、韓国語を1年半独学で学びつつ友達をつくってコミュニケーションをとってきました。そして定期的にネイティブの先生と話す機会をつくろうと考えてオンラインレッスンを始めました。それをきっかけに、TOPIKⅡを受けることにもなりました。なので、最初は教科書と向き合って勉強するというよりも、動画を見たりして言葉に慣れていくことから始めました。
なので、徐々に検定のことを考えればいいだけで、まずは話してみることからやっていきたいなと思っています。
そして日本語を教えることは私にとっても勉強になると思います!
対象は基本的には韓国人になるとは思いますが、他の国の人にも教えられるようにもなりたいなと思います😉✨




オンラインの韓国語の先生と直接会う!!♡

私にとって韓国語の先生はこの人しかいません!(笑)
本当に素敵な先生で、優しくて可愛い先生です🤍
オンラインでしか顔合わせをしたことがないので、実際に直接会いたいんです!!会えばいいやんって話なんですが、距離的にも離れているのですぐには会えないんです。

ここまで私が韓国語を必死に勉強できて、尚且つ楽しく勉強できているのは、この先生のおかげです🥲💕なので、今年こそは直接会おうと思います♡
会うことを目標にこれからも韓国語の勉強を頑張ります!!



タロットカード、オラクルカードリーディングが上手くなる

私の趣味として、ここ数ヶ月で始めたタロットカード、オラクルカード。
今持っているカードは8種類です。

・大アルカナ22枚のみのタロットカード
・TAROT OF WHITE CATS(小アルカナ、大アルカナ)
・龍神カードミニ
・Oracle of the UNICORNS
・日本の神様カード
・LOVE YOUR BODY Cards
・しいたけカラーカード
・月のご神託カード

まだまだリーディングは解説書なしではできませんが、毎日「明日何が起きるかな?」と考えて自分と向き合ってリーディングしています。
最近で言うと、ユニコーンさんを引くと毎回その時その時の自分に合ったカードが出てきてくれるので、ほぼ毎日泣いてます。(笑)

今後も私と波動が合いやすいカードさんと出会ったら、どんどんリーディングを深めていけたらいいなと思います。

他の人のリーディングは、自分自身のエネルギーが他人軸になれるときにたまにしています。まだまだ自信をもってできる状態ではないので、私自身のことについてをリーディングして今後もスピリチュアルな世界を深めていきます🌝



スマホを買い替える

そろそろ買い換えます。それだけのことです。(笑)
iPhone13なので、そのまま使っても大丈夫ではあるんですが、3年経ちそう?なのでそろそろ買い換えないとと思ってます。
もしくは料金見直しをして、他社に乗り換えなどできたらなあと考えています。
今少し気になっているのはgalaxyなんですが、やっぱりiPhoneがいいですかね~
皆さんはiPhone派ですか?android派ですか?



TOPIKⅡで3級合格する

もう試験まで7日!!!!!!!
ブログ書いてる暇あれば勉強しろ!!って感じですが。
少し考えを整理したかったのと、根詰めて勉強するというよりも、できることを着実にやっていく一週間にしようかなと思ったので、自分がやりたいと思ったときにしっかりと勉強しようと思います。
そして、今回もしも落ちたとしても、それはそれで本当に今後のためになる経験になるので、しっかりと真正面から受けてこようと思います!
そして、私以外にも韓国語を一生懸命勉強している人がいることを試験場で感じてこようと思います!!



くるくるパーマのかわいい大人になる

これは、私の友達にかわいいくるくるパーマが似合っている子がいるんです。めっちゃ似合ってるんです🧡
私も思いっきりくるくるのパーマをかけたいけど、まだパーマをかけるには髪の長さが足りてない気がするので、できていません。
でもくるくるパーマをかけたい衝動に駆られたときに、すぐにかけようと思います!!(笑)
あの人ってパーマが特徴だよね~と言われるような人になってみたいんです。(笑)でも、今それを思っているだけで、今後ベリーベリーショートになりたくなるかもしれません。(笑)
まあ、そのときの自分の気持ちに正直に髪型も変えていきたいと思います♩



韓国語をもっとスムーズに話せるようになる

私はまだまだオンライン授業でも、友達との会話でも出てこない言葉があって、使える単語が限られていたりしてスムーズに出てこないんです…
先生も友達も「上手」や「前よりすごく話せるようになっている!」と言ってくれますが、自分自身ではもっともっと早く話せるようになりたい!という思いが強いので、これからもどんどん話してアウトプットして、そしてどんどん動画を見たりラジオを聞いたりして耳も韓国語に慣れさせていきたいと思います!!



月一ご飯会をする

先日、中学生ぶりに友達に会いました。
会っていなかった間の話をたくさんして、お互いいろんなことを経験してきたんだなあと感慨深かったです。
そしてこれからお互いに様々なことに挑戦していくことがたくさんあるので、その報告会のような感じで月一に開催していこうと考えています。
それも楽しみですし、久しぶりに地元の友達で会を開催できそうなんです。
最近、私にとっては旧友との再会が多い時期です。
それをもっと活用してどんどん今まで会ってなかった人と会っていけたらいいなと思います😉✨


以上が私の今年やりたい10のことです🥰
これは、もともと書いていた「夢を叶えるリスト・やりたいことリスト」にある中から選んだ10個なので、まだまだ私にはやりたいことがたくさんあります。ある意味、欲がすごい。(笑)

みなさんも、今年やりたいことを考えてみたり、私のように「夢を叶えるリスト・やりたいことリスト」を考えてみるのも良いかもしれません。
そうすると、いつの間にか人に話していたり、いつの間にか叶っていたり…
できそうなこともできなさそうなことも、今の状況はとりあえず忘れて考えてみてください^^

皆さんにどんどん楽しいことが訪れますように♩


今日も見に来てくださりありがとうございます!
そしてはじめましての方もありがとうございます!!
いつもハート♡やフォロー、ありがとうございます!!!
また覗きに来てください☺️




#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?