見出し画像

年齢じゃないの、「男の子」の魅力って。

以前知り合った
随分と歳下の男の子がいる

どのくらい歳下なのかというと…「結構」だ
キミ、こんな年上のお姉さんでいいの?と私が思ったくらいだもん。


その子とは何度か一緒に過ごした
夏の暑い日も
寒い冬の夜も
泣き言をえんえん涙を流しながら私の胸で泣いた夜もあったかと思えば、ボクは男らしいんだぞ!アピールするかのようにベッドで振る舞ったり
ビッグマウスで語ったりと、なかなかにカワイイ子だったな。

以前の私は
暇なときに彼を呼び出しては可愛いがり
すべすべなお肌とほとばしる若さ そして
青くて若い会話を心から楽しんだ。

同い年くらいの付き合いの長い彼女と一緒に同棲するんだと言っていたのが何ヶ月か前


それから連絡取ってなかったけれど
つい最近その彼からLINEがきた


「僕に会えなくて寂しくなってないですか?」

なんて言うから
彼なりの気の利いたアピールなんだろうなと思ったけど…しっかり考えてみたところ

うーん。。。今はもう
そこまで会いたくないかもなぁと思ったから
お姉さん、やんわりお断りしたわ。


いまは何となく
お子ちゃまと遊ぶ気分じゃない



強気発言をいちいち褒めてあげたりとか
ご飯食べるお店を気にしたり、とか
主役にさせてあげる、とか
いまはそういうのが億劫(笑)

以前は暇だったから付き合ったけど
いまはもう全然気分じゃない。




反対に先日、このとき↓「かなり大人」の男性に口説かれたけれど…それも、なんか気分じゃないよね(笑)


首のあたりがシワシワだったり
ヨボヨボしてたりするような男性が「ダンディ」に格付けされるとしたら、かなりの人間的魅力が加味されていないと難しいのだなぁと
その時痛感した。


お金があるからじゃない
有名人と知り合いだからとかじゃない

兎にも角にもご本人の魅力に尽きる
のである。


男も女もシビアなもんで
それまでどう考えて、どう生きてきたのか
どう人生を選択してきたのかという美意識が滲み出るもの

分からない人にはわからないし
気付かない人も
気にしない人もいるだろうけど

無駄にグルメになってしまった私にとっては
大事な懸案事項かな。


いま大切に丁寧に接待してあげたいメンズは

・素直
・人として魅力的
・駆け引きしない男性
・ちゃんと愛情表現してくる男性


かなぁ

やはり人間って素直であることが大事だし
そんな子だったら全力でまごころ込めて可愛がるよ♡♡(笑)


お誘いや口説きで落ちるんじゃないの
こちらが落ちてあげてる演出してるのよ

女ってしっかり選んでるのよ
ちゃーんと選んでるのよ

そう言う風におもてなししてあげてるのよ♡
老いも若きもボーイズ?
ちゃんとカッコよくいて頂戴よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?