見出し画像

〜季節の便り〜 

〜季節の便り〜というシリーズものを始めます!


何かシリーズものでもやってみようかなと思います。

私は幼い頃から自然が大好きで
自然に生かされてきました。
だから、この場所で何か自然にまつわる発信をしたいと考えてきました。

ちょうど今は夏。
少年時代に必ず寄り添ってくれた蝉の季節です。

その蝉に関して思うところ、感じるところがたくさんあるので、
連載でもしてみようなかと思いました。
(もうフライングで一つアップしました。)

そして、それだったら蝉以外にも
自然に関して定期的(不定期かも・・・)に発信していこうと思った次第です。

タイトルを「季節の便り」としたのは
自然と季節はイコール関係だからです。
都市化やネット化が進み「自然」と切り離された社会の中でも
少しでも「生き物」としての自覚を
「自然の中で生かされている」という実感を
自分自身も大切にしたい。
また、読んでくださる方にも感じて欲しい。
そういった思いで、このタイトルとしました。

どれくらいの頻度で発信できるかは分かりません。
ただ、長い目で育てていきたいシリーズです。
また、自然は大好きですが、専門家ではないので
科学的根拠のある内容ではないことはご容赦ください。
あくまでも「さら〜っと」読んでくださればと思います。
ご興味ある方、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?