見出し画像

朝の10分作文✏️お子さまの映画を楽しむ

 夏休みシーズンと言えば
お子さま向けの映画が
多く放映される季節である。

 私はここ数週間で
「ザ・ロストシティ」、
「バズ・ライトイヤー」、
「ミニオンズフィーバー」を見たが
「ロストシティ」には
ほとほとガッカリだった。
 なぜならただの映画好きのアレさんが
お書きになられているように

 「ブラピの無駄遣い」だったから。
ただの映画好きなアレさんのように
私は心が広くない!😂
 見ておられない方の為に控えますが、、
ブラピを見に行ったのに
これ、どうよ⁉︎という感じで。
「Bullet Train」(ブラピ主演の
9月公開予定の映画)の予告編を
本編の前に見ていなかったら..
この希望(次の楽しみ)がなかったのなら、
きっと私、発狂していたわ。

 こういった失望があったためか
その後すぐに見た
ちびっ子向けの映画は
伝えたいメッセージも明確だし
キャラクターも可愛いし
展開は早いしで
多少の疑問には目をつむりつつも
とても楽しめた。
 スレた大人に、大切なことを
再確認させてもくれる。
 私にとっては学びが大きかった2本。

 お子さまにせがまれて
一緒に映画を見に行く
保護者の皆様。
 大人も楽しめる内容なので、
映画を観に行く前も
お子さまと心待ちにして大丈夫だし、
見終わった後も会話をたのしめる事
間違いなしです!^^

#映画 #夏休み #子供 #ロストシティ #ブラピ #ミニオン #バズライトイヤー #sox

↑SOXという猫型ロボットがとってもキュート❣️

↑ミニオンはよく知らないけれども、
 楽しげな雰囲気にそそられて見に行った。
 それでも楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?