見出し画像

カヤックに届け!経歴詐称履歴書!!

みなさん、こんばんは!
今日UberEatsの誤配達があって頼んでいない料理が家に届いたアキラです。
置き配だったからどうすることも出来んかった💦

今日は4月1日エイプリルフールということで、それに関連することを書きたいと思います!

みなさんは「面白法人カヤック」という企業をご存知でしょうか?

イベント企画開発、ゲーム開発、地域貢献型ビジネスを行っている企業です。

世間で結構有名なのは、うんこミュージアムという、うんこに特化したイベントを企画したり、ゲームだと、お笑い芸人のマジカルラブリー野田さんが作った「スーパー野田ゲーWorld」の制作に携わったりと、普通では考えないような面白い企画やサービスを提供している企業です。

詳しくは下記のリンクから公式サイトをご覧下さい⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

そんなカヤックですが、求人も変わったことをやっていまして、ゲームの上手さで内定を出す「いちゲー採用」や、Google検索で自分が1番上に表示される単語で応募出来る「エゴサーチ採用」など、変わった採用方法があります。

そんな中、エイプリルフール限定で行われる、経歴詐称してエントリーする「エイプリル採用」というものがあるというのを聞きまして、面白そうだなと思い、これに参加しようと決意しました。

ガチガチにキャラ設定を考え、どう言ったストーリーがいいか練っている時に、ふと友人からカヤックがいつエイプリル採用しているか、ちゃんと意味た方がいいんじゃない?と言ってくれて、確認したところ

もうエイプリル採用やってない_| ̄|○ 


せっかくいろいろと考えていたのに(   ߹ㅁ߹)

なのでこのブログで供養したいと思います!

前置きが長くなりましたが、ここから僕が考えた経歴詐称キャラになります!どうぞご覧下さい!!!

───────────────────────
名前:アキラ
年齢:29歳
職業:導師
経歴:2012年3月  ○○高等学校卒業
         2012年3月  異世界に勇者として召喚される
         王狼暦190年花月  王立魔導学園入学
         王狼暦192年花月  王立魔導学園首席卒業
         王狼暦192年雫月  国力向上育成部門設立
         王狼暦193年焔月  王国七賢者育成
         王狼暦193年星月  導師位授与
         王狼暦200年雹月  魔王軍討伐遠征に司令官とし                                            て従軍
         王狼暦200年星月  魔王討伐
         王狼暦201年雹月  公爵位授与
         王狼暦201年花月  次元転移魔法を起動
         2023年3月   元の世界に帰還

自己PR
○○高等学校卒業後の帰り道に、異世界に召喚されました。勇者として召喚されたが自分には、勇者特有の能力が備わっていなく、代わりに育成者という能力がありました。

育成者とは自分が教えた者の能力を高めるというもので、ならばと自分が指導者となり、国力の向上を行い、10年後に復活するという魔王討伐に向けて備えてはいかがと提案。

協議の結果、この提案は承認されました。
そしてまず、自分がこの世界のことを知るために王立魔導学園に入学し、様々なことを学ぶことを決め、特例で入学を許可されました。

学園で学んだことは、「魔法理論」「戦略戦術」「群集心理」「医療学」「領地運用」「魔導工学」「魔物生態学」
主にこの7つを重点的に学びました。

そして王立魔導学園を卒業後、自分の育成者の能力を生かし、7人の賢者育成に取り掛かりました。

理由としては、自分一人では魔王討伐に必要な人材を育成する人数が限られるため、まず各部門ごとに最高クラスの指導者を育成し、その指導者の元さらに細かく部隊事に育成していくことにより、国全体で魔王に対抗する力をつけるためです。

七賢者を育成し終えたら、王に導師の位を授与され、さらに多くの指導者を育成するために、各地を訪問し地方領主や貧民層の救済に尽力しました。

こうして国力を向上していくうちに、遂に魔王復活する年になりました。

自分は魔王討伐最高司令官として戦場に従軍し、軍全体の指揮を行いました。
魔王軍との戦争は激しいものでしたが、7年間徹底的に鍛えた王国軍は、徐々に魔王軍を圧倒し、わずか8ヶ月で魔王城にまで到達。

そこからは七賢者を中心とした総力戦となり、2ヶ月の激戦を制して魔王の討伐に成功。無事に王国に帰還することが出来ました。

王様から魔王討伐の褒賞として公爵の位を授かりましたが、自分は魔王城にあった次元転移魔法を使用し元の世界に帰ることを宣言しました。

もちろんこの世界に残り続ける選択肢はありましたが、あくまで自分はイレギュラーの存在で、残り続けるには影響力が強すぎると思ったからです。

こうして自分は次元転移魔法を使用し、ものと世界に戻ってきました。

召喚されてからの10年間に経験したことを、この世界でも活かしたいと思い、カヤック様に応募しました。
この経験を活かし、イベント企画、人事育成、ゲーム運用などさらにクオリティの高い成果を出すことをお約束します。

───────────────────────

以上ここまで考えていて、無くすのは悔しかったので、ここで供養しました!!

なかなかぶっ飛んだ内容だと思いますが、考えている時はとても楽しかったです(´˘`*)

いつかこういった作品を書いてみたいと思います(≧∇≦)

では今日はここまで、また明日会いましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?