見出し画像

久しぶりのマルチプレイ楽しかった!(≧∇≦)

みなさん、こんばんは!
暑くなっても熱々の味噌煮込みうどんが食べたいアキラです!

今日は友達と8時間、原神をマルチプレイしてましたΣ( °‪꒳​°  ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

いや〜楽しかったね( *´艸`)
最初はお互いの新キャラや新装備を、披露しあいながら聖遺物厳選をしていたのですが、友達がふと

「あれ知ってる?ニィロウとバーバラのスキル使って、綺良々の猫箱モードで突っ込むやつ」

なんやそれ

面白そうやないかい!!!


とは言っても、俺はニィロウを持っておらず:( ;´꒳`;)
友達のニィロウを使って検証してみました!!

※検証中興奮のあまりスクショを撮り忘れるという凡ミスを犯してしまいました。ごめんなさい🙏

まずこのパーティーの説明を致します。

1ニィロウ
開花反応で出現する「草原核」を、瞬時に爆発させる状態を付与するスキルがある。(HPで火力が変わるのでHP7万以上のニィロウを使用)

2バーバラ
スキルを使用するとプレイキャラと接触している敵に水元素を付与するスキルがある。

3綺良々
スキル長押しで、ネコ箱急便状態になり、草元素シールドを展開しつつ、触れた敵に草元素ダメージを与える。

4草元素キャラ
元素共鳴で熟知を上げる要員。深林4セットの効果で敵に草元素耐性-30%を掛けれたらたなお良し

以上のパーティーで検証しました。

友達はニィロウと草元素キャラ

俺はバーバラと綺良々を担当

敵は遺跡守衛にしました。

動きの流れとしては、

ニィロウのスキルを発動→バーバラスキル発動→草元素キャラの深林効果起動→綺良々で突撃

以上の超簡単な動きで、どれだけ火力が出たのか?
この時の草原核爆発の火力は、約15000~18000くらいでした。

まぁまぁ火力あるな🤔
しかもこれをガトリングを撃ってるかのように、連続で攻撃を行える。
しかも乱戦の方が草原核を発生させやすいので、敵の人数が多いほど、地獄が加速する仕様でした(*^^*)


ですが、僕は考えました

もっと火力伸びるんじゃね?


ここで重要になってくるのが、誰の元素反応で草原核を作っているのか?というところです!

原神のシステムでは、元素反応を発生させたキャラの元素熟知が、反映されるので、誰が元素反応を発せさせているかはとても重要になってきます。

で、おそらくバーバラか綺良々が起点になっているはず。

そう予測して、まずは綺良々の元素熟知を少しあげてみました。
そしたら火力はそこまで伸びませんでした。

草原核の小さいダメージの上昇は確認できたが、大きいダメージは同じ数字だったのです。

なら、結果はバーバラのスキルでの元素反応になります。

なので今度は、バーバラの武器を変えて検証してみました。
西風秘典(チャージ効率)→千夜に浮かぶ夢(元素熟知265)に変えて、同じ敵で検証です!

結果は20000~23000と明らかに火力が上がりました!

なるほどバーバラの元素熟知を上げれば、この開花爆裂パーティーの火力が上がるみたいだ!

ならばと、手持ちの聖遺物を漁り、バーバラに熟知メインオプションの楽団2セット(効果熟知+80)と、楽園2セット(効果熟知+80)を装備させて、現状できる限りの熟知特化バーバラを作り上げました!!d(˙꒳​˙* )

驚異の元素熟知1122!

さぁ、これでもう一度検証してみます!

結果は!!!!




36000〜39000ダメージが出まくり状態!!


やべぇもんを作ってしまったと、友達と2人で笑いまくりました(≧∇≦)
試しに孤雲閣の南西にいる、遺跡守衛4体と同時に戦ってみました。

そしたらこれがめちゃくちゃ楽しい!!!
緑色のダメージがすごい数出てきて、あっという間に殲滅できてしまいました:(´◦ω◦`):

こいつはやべぇ・・・
禁断のもんに手を出してしまったみたいだぜ( ̄▽ ̄;)

今回の件で僕は思いました。

ニィロウめっちゃ欲しい


最近ピックアップが来たばかりなので、復刻は1年後とかになりそうですが、来たら絶対にゲットしよう!
そう決意するぐらい今日のことは快感でしたね( *´艸`)

あ、ちなみに元素熟知特化のバーバラなら、ニィロウいなくても18000くらいは草原核の爆発で火力出てましたよd(˙꒳​˙* )
だけどすぐ爆発しないから、的に当てるのが少しめんどい('ε'*)

早く自キャラだけでこれをしたいな〜!!

今回はここまで!
ではまた明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?