見出し画像

make trouble

お久しぶりです。
待ちに待ったノート更新です。
そして今回のテーマはmake trouble
トラブルを創っていくという話です。

troubleってなんだろうと考えた時に、少し違うことをしてみることだと思いました。
例えば自分は学生から起業しました。
これは他の人からしたらtrouble(事故)かもしれません。
しかし、troubleをしてみると意外とできない経験ができたりする時もあります。
ごくたまにですが、、

そんなtrouble maker ニシオが気をつけている心得があるので最後にお話ししたいと思います。

それはtroubleとerrorを明確に仕分けることです。
troubleの定義を考えて事故することだとすると#考えて事故ってなに??
errorは考えない状態で事故することになります。
〈ニシオの実例〉
予定をぱつぱつに詰めすぎる
trouble→予定表に仮予定をばみる
error→とりあえず気をつけようと心に決める

何か問題が起こった時にそれをtroubleにするのかerrorにするのかは対策を立てて次にそなえるか備えないかになるんじゃないかと思います。

今回はtrouble makerニシオというテーマで話しました。

それでは次回お楽しみに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?