見出し画像

家族がバラバラ6

兄の元嫁さんが離れ東京に行って、すぐに不倫相手の世話になったらしい。相手の出身は元嫁さんと同じ神戸出身で関東に出張していた。何で知っているかと言うとFacebookをわざと更新して兄に恨みを晴らしていたからだ。また、自分に返ってくる。まぁ〜また同じことになるだろうけど。
    兄も抑うつ状態になり不眠、飲酒が酷くなりました。 
 兄は暴言と裁判とで元嫁さんを追い込んだため、自分にその見返りがくることになりました。
   市役所に勤めて2年後に阪急電車に乗っているときに右片方に倒れだしました。痺れだし右腕の感覚が無くなり歩けず、自分で救急車を呼んだと聞きました。そう"脳梗塞 "   になり意識も無くなり自分で排泄もできなくなりました。 母は当時74歳だったと思う大阪から60km離れたところに膝が悪い母が電車を乗り継ぎエレベーターが何両目に近いかなどわかれば少しは毎日の見舞いに楽だと思うがわかるはずもなく、両手で手すりを持って1段毎ゆっくりと進む母。その頃の私は大阪でそのようなことになっていることなど全く知らされていなかった。理由は私が夢見ていた高層ビルの建設に携わっていたから、その話を聞くと飛んで帰ってくると考えたからだ。
  もう、これで2回目であった。この兄の脳梗塞で私の人生が落ちていった。兄は自分の事しか考えていない。一人暮らしが長いので仕方ないかも知れないが。

ここから先は

760字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?