見出し画像

地上最強の商人への道7w5d

オグ・マンディーノ著「地上最強の商人」実践編
7週目の5日目。
自己評価4点/7点

しばらくずいぶんさぼっていました!

読むことも、感想をアップすることも。

なぜなら、この巻は、頑張る!ということが全面に出ているので、軽やかに自分を生きたいという目標と少し離れてしまう気がして、気が進まなかったのです。


勝つのは、檻の中にいる怠惰な自分自身。

自分をに一致させること、ネガティブな信念をひとつひとつ外していくこと、これはやはり頑張る必要があります。


けれどやっぱり、力む感じがピンとこないので考えました。

毎日、朝は2巻、夜は3巻と両方読むと決めました。

2巻は愛をもって生きることを目指しているので、自分と一致して生きることとほぼ同義だと思います。愛をもって一日をスタート出来る。


自分なりにアレンジして、地上最強の商人への実践を継続します。

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?