見出し画像

【人生の転機】転職先が決まりました!

クリスマスイブは日高屋で過ごしたこどおじです。

管理職が嫌でFIRE・転職を目指していたこどおじですが、
遂に、転職先が確定しました!

リクナビエージェントと話し始めたのが11/9だったので、
わずか一か月半の出来事です。
たった45日程度で人生が動きました。

行動力の無いこどおじですが、
エージェントに背中を押されなかったらこのスピード感は無かったです。

転職先は現在と同じ業界で、会社の規模は随分小さくなりますが、
非管理職で給与は現在とほぼ一緒です。
管理職が嫌で転職するこどおじにとっては最高の展開でした。

また、以前の記事で「転職前に退職することにした」と書きましたが、
結果的には内定を早めにもらえたため、
内定後に会社に退職意向を伝えました。
※現在退職交渉中

とは言え、転職先がバラ色なはずはありません。
※OpenWork的には3.2の評価なので・・・ブラックではないものの完全なホワイトではなさそう

非管理職の採用ではないものの、
近い将来管理職になることを望まれているようにも感じました。
もし転職先でも管理職となれば、
結局は今と同じように苦しむことになるでしょう。

そこそこの年収をもらって適度に歯ごたえのある仕事をし続けられれば最高ですが、
そこそこの年収にストレスMAXの仕事がこの先待っているかもしれません。

そのため、私の目標は「FIRE」。
これは変わりません。

引き続き「FIRE」目指して邁進していくので、
これからもよろしくお願いします。

今回はここまで。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
次回もまた、よろしくお願いします。

【こどおじ 第一章完】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?