見出し画像

自分の才能能力は? 今棚卸して!

最近、思うこと

自分に自信がない人
自分を能力を信じない人
自分を嫌う人
自分を好きでない人
自分と他人とすぐに比較して落ち込む人
などなど

自分の人生経験は何の無駄もなく
宝物でしかないことを
心からわかってほしいと願う今日この頃
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

更に、最近思うこと

人の悪口を言う方が多いという現実

言うのは気分がいいかもしれないが
周囲は大変
しかし、類友は喜んで話しているが
感心すべき行為行動ではないと
わかっていても感情が…

日々の積み重ねで生活の一部
仕事の一環、ライフスタイルに大きな
要素を占めることもあるのでは?
と思うくらいです!

頭ではわかっていても
感情コントロールができずに…

子供でもわかることが
子供でもできることが
大人はできない

本音と建て前
使い分ける 表の顔と裏の顔
などなど

邪気に覆われた大人と
無邪気に笑う子供と
どちらが良いかは答えが出ています!

自分の外側に目を向け
自分の外側に意識を向け
自分の外側にエネルギー向け
自分の外側に情熱を注ぐことより

自分の内側に目を向け
自分の内側に意識を向け
自分の内側にエネルギー向け
自分の内側に情熱を注ぎましょう!

その中で自分自身の人生の足跡に
注目してみましょう!

特に自分史を年表にすると
ご自身の功績、誇れる過去が
出てきます!

自分意外といいね!
そんなこともあったね!
あの頃がんばっていたな!
などなど

自分の才能やの能力
自分の得意を棚卸してみましょう!

必ずいいところが出てきます

まずは自分を見つめて
深堀していきましょう!

あなたの宝物は何ですか?

ぜひ見つけて誇ってくださいね!

今に集中!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?