見出し画像

笑顔で笑わせよう!!

最近、思うこと

それは、輝いている大人が
少ないこと

特に男性の方が極端に少ないと
感じています!

これはとても深刻な問題です
日本人は元来辛抱強く
幸福感が高く、感謝体質で
笑顔あふれる民族、国民性であり
精神性が高いと世界の評価がありました

しかし、昨今は国民幸福度が低迷し
経済的にも以前の勢いもなく
元気のない国、日本になっています!

しかしながらこれは
政治のせい、景気のせいだけでは
ありません!

我々の諦め、活力の低下に問題が
あると思います

具体的には
元気がない、笑顔がない
思い切り笑うことがない…
積極性がない
強気で行動できない
周囲、他人の目が気になる
自責ではなく他責である

こんな要素が国民一人一人に
存在すれば国力が落ちていくことは
当然の結果ではないでしょうか

この状況は我々大人の責任です!
非常に責任を感じております

ですから
活気ある日本を再生復活させるためにも

笑顔を出そうよ!!
笑顔になろうよ!!

始めは作り笑顔でもいい!
習慣化すると普通になり
偽物の笑顔から
本物の笑顔へと変わっていきます!

偽物でもいい
始めれば本物になる
うそから出たまことになろう!!

本物、本気になれば
現状は変化しなくても
状況は変わる!!

その延長戦には
違う現状が見えてきます!

今の現状悲観することなく
諦めることなく
明らかにもの物事は見て
正しく判断して
自由自在に理想を掲げて

笑顔で相手を笑わせ
空気感、波動を変えながら
明るく陽気に行きましょう!
そして生きていきましょう!

人を笑顔にして
人を笑わわせることは
とても高貴な行為行動です!
大きなと徳積みとなります!
自分の心も
みんなの心も軽くしていきましょう!!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
肉体的再生復活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?