見出し画像

感謝体質になろう!

最近思うこと!
感謝が意外と難しく自分はできてると
勘違いしている自分と
そういう方々が多いという現実

感謝ですか! 知ってますよ!
私しています、大丈夫です!と



しかーし!!



ここには大きな落とし穴があります

人間は大きく3タイプあると言われます!


①知らない・気づけない人
②知ってる・気づくがやらない、できない人
③知ってる・気づくがやる人、できる人

この3タイプといわれます!

①は論外です
②は惜しいです
③は最高です

②と③では知っているものの
雲泥の差となります

ですからこの差を埋めるには
どうすればいいか

それは感謝体質になること

日々の当たり前を疑うこと

例えばインフラです

水道から常時水が出る事
災害時は出ません

電気が常時使えること
災害時は使えません

ガスが使えること
災害時は使えません

道路が普通に使えること
災害時は使えません

信号があり事故無く安全
災害時は使えず危険です

電車が常時動き、時間通り来て当然
災害時、トラブル時は来ません使えません

太陽が出ていること
太陽がなければ全てに大打撃です

空気が吸えること
人間は空気がなければ数分しか持ちません

自然、地球、宇宙があること
なければ存在できません

祖先、先祖、両親がいてくれたこと
居なければ我々はもともと存在できません

生活インフラ、スーパー、魚、野菜、肉などの小売店
物流、サービスに従事する方々

などなど

人間は一人では生きていけないということです

当たり前を感謝に変えることが
でき常に日々感謝し続けることが出来ることが

幸福への道となりますね!

これを自問自答するだけで
人生が変わります!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?