見出し画像

すてきと言われるあなたの笑顔は!?

昨日は穏やかな気候で

過ごしやすかったです

今日も予報では昨日と同じ感じでしょう!

昨夜は久しぶりに「交流会」なるものに

数年ぶりに参加しました

主要都市展開していてまだ1年くらいの

新しい会が主催する交流会でした

名刺交換はあるものの

個人データをQRコードで読み込んで

その後メールで拡散する

そんな新しいことの経験や

電子名刺がありと新しい時代を感じ

とてもうれしい気持ちで会を

後にしました!!

電車の中で元気いっぱいの

細身のおばあさんが自分の最寄り駅が

一瞬飛んだらしくおろおろしていました

夜の電車は行き先がまちまちで

自宅の最寄り駅までいかないなど

大きな独り言を言いながら

さらに電車の中をあっちこっちと

走り回っていました

「この電車は○○駅まで行きますか?」と

おばあさんの最寄り駅まで電車が

行くのか心配で聞いてきました

私は

「大丈夫ですよ ○○駅まで行きますよ!」

とお伝えしました!

すると安堵したのか

「満面の笑み」を浮かべました!!

ありがとうございますと

感謝され、とてもすがすがしく

心がほっこりする瞬間でした

おばあさんの笑顔に

昨日のブログの通り

「笑顔最強説」になりました!

とても幸せな気持ちでいっぱいでした

すると席の都合上で一つあけて

おばあさんと座りました

手に握りしめたポスター?

リーフレット的な

ペライチ的なものがあり

「これ差し上げます!」

ASKAさんのものでした

大ファンらしく

今日は東京でライブがあったらしく

夏には関東主要都市で開催予定など

ファンのものすごい熱量に圧倒されながらも

自分の笑顔も忘れてませんよーーー!

「あなたの笑顔なんてすてきなの!?」

とおばあさん

とっても幸せなのね

と言われました

「アニメのキャラクターにそっくりね!」

訳も分からずしばらく質問を

続けていくうちに

「もしかしてルパン三世ですか??」

と尋ねました

「そう、ルパン三世 そっくり!」

はあ??????

と思いました

当然ごとく一度も言われたこともないので

不思議な気持ちになりました

そういえば高校のバレー部時代に

「次元」と呼ばれていたこと

何十年ぶりに思い出し

おばあさんに話しました

すると

「誰それ??」

たった一言でコミュニケーションは

終了しました (笑)
 
しかし、笑顔を意識してすぐに

こんな機会に遭遇して

「あなたの笑顔が素敵!!!」と

ほめられて最高にうれしいですね!

言われくしゃくしゃなASKAさんの

ポスター?を無理やりプレゼント?

され、頂いて帰りました

ここでの学びは初対面の

おばあさんとの関係に始まり

出会いはハプニングでしたが

その後は感謝と笑顔の連続で

コミュニケーションが短時間で

成立しました

「交流会」でも

初対面の方々との出会い

おばあさんとの出会い

共通項は「感謝」「笑顔」「興味・関心」

ではないでしょうか!

さすがにルパン三世と言われて驚きましたが

5月1日のコロナ感染で10㎏やせたことも

ルパン三世をイメージさせたかも

知れません!

笑顔を意識してブログが書いてみて

すぐに私の笑顔もほめていただき

うれしくもあり実践の効果だなと

思いました

みなさんも「笑顔」で幸せを導き

幸せを届けましょう!

笑顔が良好な人間関係を構築し

笑顔がコミュニケーションを円滑にする

笑顔が好循環を生む

素晴らしいですね!

「笑顔最強説!」

明日も笑顔最強説

関連情報を書きながら

笑顔でいい日本にしたいなと思っています!

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?