見出し画像

掃除?片付け?いやいや寝るよ


どうも皆さんこんばんは
先週実家にてお泊りしたゆうともです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

旦那が一泊出張という機会に便乗して
実家に子供と1泊しに行きました


旦那は朝早くの出発だったので
善は急げの気持ちで午前中には実家に転がり込みました笑"

長男はじぃじ&ばぁばの家に行くが大好きです
じぃじ&ばぁばのことが大好きなのはもちろんのことですが家に行けばジュースにお菓子をおねだりすれば出てくるしスマホもTVもおねだりすれば見ることができる

もう私の実家は長男にとっての天国です


実家は一軒家なので長男が走り回ろうが好きなようにさせているのですが長男の走り回るパワフルさに
女の子3人を育て上げた私の母は

「おぉ〜男の子ってすげぇな」


と言います笑"
でもあまりに走り回るのでお昼を食べてから
母が長男をお散歩に連れ出してくれました


私は寝不足ということもあり
次男のお昼寝の寝かしつけと一緒に
寝かせてもらうことに

しかし寝ると時間が勿体ないように感じて寝られませんでした笑"



結果夕方には寝不足による頭痛が出てしんどくなりました
子供を産んでから睡眠がいかに重要で大切な物かを再認識しました



家事だけはしっかりしてくれと旦那に言われていたのですが子供と自分の体調優先!

ちょっと掃除や片付けしなかったからって人は死なん!!ってことで少し家が散らかっていても
睡眠を優先することにしました笑"


でも自分も不器用で手際が悪いので
少しずつでも家事育児しっかりして睡眠もしっかり取れるようにいけたらなと思っています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?