見出し画像

長男の恐怖

どうも皆さんこんにちは
子供と毎日ディズニーのDVDを
鑑賞しているゆうともです(⁠•⁠‿⁠•⁠)

実家の近くに引っ越してきてから
実家の両親や近くに住んでいる姉が
とても良く気にかけてくれて
以前は和歌山に住んでいたのですが
その頃よりだいぶ日頃の負担が減っています

本当に周りに感謝です


最近気温も暖かくなってきましたね
先日外は晴れていたので午前中は
チビーズを連れて近所の公園に行ってきました

公園では近くの保育所か幼稚園の子供達が
遊びに来ていてとても賑やかで
長男はその光景にとても喜んでいました


子供達の中に入って一緒に
滑り台で滑ったりしていたのですが
園に帰る時間になったようで
子供達の先生が子供達を集めます。

急にポツンと滑り台の上で一人になった長男は
気にせず滑ろうとしますが
ここで異常発生


何かに恐怖している時に出す悲鳴をあげ
文字通り震え上がる長男


先生の元に集合していた園児たちも
先生もどうしたどうしたと離れた所から
こちらを見ており
私も次男を抱っこしながらだけど
滑り台を上り長男の元へ

頭だけ滑り台の上の方に出して
長男の足元を見ると1〜2センチほどのカメムシ

長男がここまで虫に恐怖するのを
初めて見て急いで滑り台から下ろそうとする私

そして早く滑り台から下ろしてくれと
私にしがみつこうとするパニックの長男

滑り台の上でワタワタしてる私達親子を見かねてか
園の先生が駆けつけてくれて長男と一緒に
滑り降りてくれました


今思い返すと長男には申し訳ないのですが
あの怖がり方とパニックになっている姿に
可愛らしさ等で笑いが込み上げてきます笑"(鬼)



長男の新たな一面が見れた
そんな出来事でした

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?