見出し画像

【詩】僕の好きな

こんなにドラマチックな夕焼けの下で
僕はなんて平凡な1日を終えるんだ

こんなにきれいな満月に照らされて
僕はなんて地味な作業を繰り返すんだ

爽やかな朝にも心は晴れず
熱射の太陽にも僕の心は冷めるばかり

こんな僕に寄り添う
雨のぬるいさがやけにリアルで
雨音に消された街の喧騒は
僕だけに届かない

すべてが静かで心地よい
少し臭いぐらいがちょうど良い
雨のやさしさに包まれる

僕は雨の街が好きなんだ

雨上がりの虹に少しばかりの希望を持つけど
本当に望んでいるのは次の雨

僕は雨の中が好きなんだ


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?