見出し画像

時には昔の話を

時には昔の話をしようか
時が流れるのは早いね。1歳の誕生日が大昔のようだぜ。
無事、大病もなく、と言っても小さな怪我はしょっちゅうだけど、まあ6回目の夏も何事もなく終わろうとしているんだな。

昔はキャンプとか、ドライブとか色々連れ出されては、でも施設やお店に入れなくて、そのまま車の中や小さなテントで人間と一緒に寝て朝まで騒いだたことも度々あったな。お金はなかったと思うけど、俺のためにコッヘルで柔らかく火を通してくれた和牛、今でも夢に出てくるぜ。

最近は家族も別々の方向を見つけて歩き出したし、アルジも忙しいのかあまり遠出に行かなくなったな。その代わり、俺の食事や散歩のために、家族が交代で戻ってくるようになって俺が家族の求心力になっているようだ。

俺と人とは一年あたりの主観時間が違うのだが、嵐のように毎日が燃えていたよ。
今もそうだね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?