見出し画像

○○くれてありがとう🌼

先日の話⭐︎
保育園でお引越しする男の子のお友達に
「お手紙を書きたい!!」と黙々と
かきはじめた4歳の娘👧

絵を描いて〜
字もわからないところは教えながら書いて〜

と進んでいった🍀

そして書いたメッセージは…

「いつもいてくれてありがとう❤️」

ん?「遊んでくれてありがとう」とか
「大好きだよ」とか書くと思ってた私は
ちょっとびっくり‼️

でも後から聞くと、一緒にそばに毎日いてくれたことが嬉しかったと。

存在そのものに感謝しとるやないか〜😭😭😭

大人になるとつい

【私って必要な人間なんだろうか】とかいう無価値観に急に襲われたりするけど(笑)

こうやって想ってくれる人が1人でもいたら最高に幸せなことだなって娘の手紙・想いを通して改めて感じることができたアラフォーママなのでした😂


起業してお仕事する中でも、
「私には何もないから…」
「資格の勉強しなきゃ。」
なんて人たちがいっぱいいるんだけど。

まずは自分を知ること。
“あなた”自身がすでに素敵で、
その“あなた”を見て来てくれるお客さんも沢山いるから無理に自分を作らなくてもいいんだよ、と思う。
そう、まさに【存在】そのものを大切に。

そうすることで相手のことも大切な存在だと想えるし、何より自分の心が満たされて幸せ🟰周りも幸せに続いていくよ🥰✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?