見出し画像

意地悪だけど、忘れないだろう応援

いつも私の背中を押してくれる人に、
ふと話したくなって現状報告の連絡をした。
「今、楽しいよ〜」
「子育ても仕事も、バランスとれるようになってきて充実してる」
「少しずつだけど、前進してるという実感があるよ!!」

と伝えると、
「それは良かった!!」
「でも、こういうリスクも今後想定して動きなよ!!」
って、注意喚起をうけた。
私が言うこと言うこと、反対のこと言ってきた。

めちゃくちゃショックだった。。。
もっと応援してくれると思ってたから。
その人が言ってることは、理解できる。
でも、今じゃない。。。
私は、そこも含めて前進してるよ!!
って、見てほしかったんだ。

このままだと、私が、次もう連絡を
とらなくなりそうだったので、
ショックを受けたことを、そのまま伝えてみた。

そしたらね。。。
「わかってるよ。今は追い風吹いてるのすごく見える。」
「だからこのままでいいよ!!って、思ってる」
「でも、だからこそ、あえて、誰も言わないような意地悪を僕は選んだ。」
「こんなところで、満足しないで、もっと先に進んだら、必ず今とは違う価値観持つし、今とは違う景色が見えるから」
「追い風に一緒に乗るのは、誰でもできる」
「僕だからこそ、言えることを伝えたかった」

って、説明を受けて、涙が止まらなかった。。。

そう、私は今甘えてる場合じゃない!!
今は、前だけ向いて進むときだから!!

意地悪だけど、ありがたい応援だった。
そう、私は、前進するんだ☆

そして、いつか今日言われた意地悪な応援を
あなたが言うような価値観の歪みに
私は負けませんでしたよ!!

って、必ず伝えたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?