見出し画像

大きな壁への向かい方

目の前に、乗り越えないといけないけれど、
乗り越えるまで、大きなエネルギーがかかるので、逃げたくなるような出来事って、定期的にありますよね。

そんなとき、どうしても、思考や行動が止まってしまう。怖くて、逃げ出したくなる。誰か代わりに、やってくれ!!と思うことさえあるかもしれません。

そんなとき、どーしても無理なら私は、逃げていいと思っています。
だけど、その壁は、乗り越えるられる日が来るまで必ず姿を変えてあなたの目の前に、現れます。

そして、その壁は乗り越えることができたら、その先に今までの自分と価値観を変えてくれるものが、必ず何かしらの形で得られる。
逆にいうと、乗り越えないかぎり、パワーアップはできないのです。

そして、戦は、まず敵を知ることからです!!
目の前の壁が、なんなのか乗り越えたらどうなるのか、まずはじっくり観察してみましょう。

ただただ、ざっくりしたイメージだけで、怖いと思っていた壁も、少し離れてみてみると、思ってたより低かったりします。
だから、いろいろな角度から見るのはとても大事ですよね☆

一人では、限界があったら、誰かの手を借りましょう。大きな壁が現れたとき、一人で乗り越える必要はないのです。
人に相談して、話すうちに、自分の気づいていないことに、気付かされたり、ちょっと上から見てみなよ!!と、地図をもらえたりするかもしれません。

だから、ちょっとつらいな、しんどいな。。。と思ったら、誰かに話してみて。
必ず、乗り越えられる方法は、見つかります!!

ただ、乗り越えるためのエネルギーが足りないときや、タイミングが今じゃない!!というときは、潔く逃げちゃうことも、忘れないでくださいねっ。


子どもに見せたい生き方を
したい方へ
メルマガはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?