見出し画像

幸せの見つけ方

「私、幸せだなぁ~」って感じるときって
どんなときですか?に

最近、私の幸せを感じるときって、
「自分で作った料理を素直に『おいしい!』って思えるとき」です。

えっ、そんなこと?って、思った方やそれは幸せやなと共感してくれた方、感じ方や捉え方はさまざまだと思うのですが、

私にとって料理は「誰かのためにつくるもの」の位置付けだったので、自分で作った料理は、
自分がおいしいと感じるかどうかより、相手に喜んでもらえるかどうか!が重要だったのです。

でも、だんだんそのベクトルが自分に向くようになってきて、私自身も自分で作った料理で、おいしいって喜べたら、そんな幸せなことないなって思うようになりました。

子育て中のしゅふ(主婦、主夫)あるあるに部類するかもしれませんが、家事、育児、仕事をこなすことで精一杯になってると、何がなんだかわからなくなることって、あるんですよね。
自分の感情おいてけぼり…みたいな。

だから、そういう、「えっ、そんなこと?」って、流してしまいそうなことを喜びを感じられるようになると、私って幸せだなぁ~って、
気持ちがホッコリします。

もし、最初の質問が、パッと思いつかなかったときは、人に言うと「えっ、そんなこと?」って言われそうだなと自分で思い込んでるような小さな喜びを探してみてください。

そしたら、きっと自分の心が「見つけてくれてありがとう♡」って、喜ぶと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?