見出し画像

[ワイン備忘録]LEROY Bourgogne1996

最近の古酒は当たり連発!

ルロワはやっぱり、凄いな〜。
ネゴシアンでこの美味さなら、ドメーヌものや、ドーヴネはどんなんなんだろう⁇

コルクは柔らかくて、開けるのは慎重に。
折らずに無事、抜栓!

香りは広がりがあり、キレイな熟成感!
美味い!

外観:落ち着きのあるゴールド

香り:熟成感のある香りが抜栓直後から広がる。セミドライのアンズ、蜜蝋、ほんのりシェリーの様な香り。焼いたアーモンドやホワイトペッパーの香りもあり複雑な印象。

味わい:口に含むとドライアップルの様な果実味。中盤からは程よくキレイな酸味。味わいにはボリュームがあり、アフターフレーヴァーにアーモンドの香り。ほんのり香ばしさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?