私なりの幸せ

一月があっという間に終わってしまったように思います。
今日は2月2日。
私は定期的にくるストレスにやられていました。
バイトが4時まででよかった。

いつもなら甘いものを買って爆食をするのですが、ここ最近の私はアートに目覚めています。



というわけで家でアート体験をしました。

絵の具を触るのは中学生ぶり。
中学校の廊下にいい作品として飾られたのは嬉しかったです。

童心に返って思いつくままに書き上げていく。
今回は指を使って書いていく。
指紋さえも模様に変えていく。
絵の具の青ってこんなに鮮やかだったんだとか、手についた絵の具が時間と共に固まっていく感触が懐かしかったり。
下に新聞を敷いていることに気づき、急遽ハサミを使って面白い言葉を集めたり。

私の頭の中はこんなにカラフルでいろんなことを考えているのかなと思いました。


右下に「メリークリスマス」って書いたのも頭の中に単語が出てきたから。
私のお気に入りは赤い手形の周りを油性ペンで囲んだやつ。
生きている証のようなものが一つ、私の中で表現できたかなと思います。

これはいいストレス発散・自分の心と向き合う機会ができました。定期にやっても面白いかも。


最後に自分の左手のグー✊

世の中に色が溢れていることを表現できるって楽しい。



これを読んだあなたの今日がいい日でありますように。
                                スヨン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?