見出し画像

私の婚活奮闘記 #最終章

心の準備もできていよいよプロポーズか?

「長い婚活の末、ついに理想のパートナーとの間に特別な絆が芽生えました。お互いの将来に対するビジョンや価値観が合致し、互いの存在が欠かせないものと感じています。心の準備も整いつつあり、いよいよプロポーズの時が近づいてきました。」

「ちょっと待った!プロポーズはタイミングが命」と天の声が!
先走ってはこれまでの努力が水の泡。
またタイミングを逃してもこれまた残念なことに・・・
というわけでここからは、カウンセラーさん同士が密にやり取りをして、お互いに温度差がないか確認作業。。。
この時期はとっても大事な時期らしい。
勘違いや思い込み、よくある金銭感覚の違いやら、親のこと、仕事のこと、マリッジブルー・・・あれやこれや?
私一人なら途中で迷子になっていたに違いない。つまずくたびに相談しながら確実に進んできたのだから、まあ失敗はあり得ない。
私も安心して、プロポーズを待つことができる。
ついにきた・・・!
そして彼は、私の憧れのプロポーズを期待通りやってのけた。

ここから始まる二人の物語・・・

ついに始まるんだ。二人の物語が。。。
婚活のゴールと同時に新しい人生のスタート
私にとって婚活は長い道のりだったけど、結婚相談所での活動は
自分を成長させ、効率的に理想の相手と出会うことができた最高で最強のシステムだった。

一人では乗り越えられない人が多い。私がそうだった。
結婚が遠い、婚活が辛いと感じたら、相談する相手はプロを選ぶのが近道じゃないかな?

この婚活から結婚への道のりは、私を大きく成長させた。
わーと燃え上がる恋愛を想像したけど、結婚を決める時ってそうじゃないのかも。。。
そして、諦めずに婚活を続けたことが、彼と出会いにつながったことは
まぎれもない事実だ。END.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?