見出し画像

この夏のキャラTたち🐈‍⬛🔑🕷️

TOWN株式会社 アドベントカレンダー4日目を担当します。
Cloud事業部 のセールスで下っ端をしてます。森です。
名前だけでも覚えて帰ってください。

冬も本番になってきました!皆さん冬服の準備をされていることでしょう。
そんな中、私は真反対の夏服!Tシャツ!その中でも古着のキャラTについてお話しします。(冬服の話を書くと止まりませんからね。辞めました。)


今高騰化している、キャラクターTシャツ

今回ご紹介する、キャラクターTシャツ、女子ウケは最悪です。
当時好きだった、アニメ・漫画やゲームの物を見つけると男の子はグッときてしまうかともいます。
そんなアニメ・ゲーム系のTシャツ、古着市場では最近高値で取引されています。(ジブリのもののけ姫が20万とかします。)

このような背景がありますが、あまり気にせず、個人的には今好きだったり、昔好だったキャラクターのTシャツをこの夏からディグり始めたので、紹介していきます。

ブラックパンサー

まずは、ブラックパンサーです。
こちらは、原宿の古着屋で発見しました。ちょうどディズニープラスで映画のブラックパンサーを見た直後だったので、これは運命だと感じました。
若干サイズは小さめですが、このポージングをしているブラックパンサーが、作中で一番印象に残ってるのもあって、購入しました。

店員さんによると、映画の公開記念にアメリカで販売されてものらしいです。なので結構最近に作られたTシャツですね。
(ヴィンテージではありませんが、好きならそれでいいんですよ。)

仕舞ってたのを引っ張りだしたのでシワが目立つ画像が続きます…

キングダムハーツⅡ

お次は、キングダムハーツⅡのTシャツです。
こちらは、中目黒の古着屋で出会いました。ご飯を食べに行く途中でしたが、お店の入り口に飾られているのを見て、足が止まり、脳内ではゲームの待機画面のBGMが流れていました。

以下キングダムハーツの解説⇩
キングダムハーツはスクエアエニックスとDisneyがコラボ?タッグ?を組んで作成された大人気ゲームです。作中でミッキーなのどのキャタクターと冒険ができて、実際にアラジン・ベイマックスなどの世界で冒険できます。(僕の青春を捧げた。僕の厨二病の構築に大きく貢献したゲームなのでもっと詳しく書きたいですが、今回はこの辺で許してあげます。)

普通にヲタク全開のキモTですが、このプリントが剥がれてきてるダメージ感が、敢えて着てますけど?オサレ分かりません?の雰囲気を醸し出しており、ファッションとして成り立っていると個人的に考えています。
(異論は認めます。)

物としては、タグ等がアメリカの表記なので、海外向けに作成されたと思われます。逆に日本に戻ってきた感じにロマンを感じますね!ね!?

これでディズニーランドに行きたい…

スパイダーマン

ラストを飾るのは、みんな大好きスパイダーマンです。
(異論は認めません。)
こちらは、原宿の古着屋で運命の出会いを果たしました。ずっっっと探していたんですが、夏も終わりの9月の後半に出会いました。
入荷されたてで入り口に飾られていたのを、一旦通り過ぎた後に、速攻で引き返しました。
『夏も終わりでもう少ししか着れないぞ?』という葛藤もありましたが、試着した瞬間に購入を決めました。『あ、俺を待っていたんだコレは…』

スパイダーマンは義務教育ですので、ここでは詳しくは記載しませんが、日本でも一番人気のアメコミヒーローなのかなと。

店員さん曰く、中々見ないプリントだそうで、僕自身も何着か見てきた中でも初めてのプリントでした。
marvel公式から製造されており、タグもアメリカ表記です。
原作のコミックから取ってきたプリントで、可愛い感じがありつつも、映画のかっこよさも見られるデザイン。めちゃくちゃ気に入っています。
サイズも若干のオーバーサイズで着やすく、プリントもほぼ完全に無事という、僕の為に作られたと言っても過言ではないTシャツになっています。
(今から来年の夏が待ち遠しいです。)

実物はこれの2倍かっこいいんですよ。

まとめ

今回は、この夏購入したキャラTについてご紹介させていただきました。
書いていたら興奮してきてしまって、若干思想が強めになってしまいましたが、ご理解下さい。

年末年始はクリスマスプレゼントに、初売りと皆さん購買意欲が刺激されるシーズンなのかと思います。
散財しない程度に良い買い物ライフを送ってください!
以上、駄文を読んで頂きありがとうございました!メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?