気分の上がっているうちに

一次面接を何社か受けた結果。
質問の軸を掴めず良い返事ができていない。
自己PRが書けない。
嘘やデマカセみたいなものは得意だったはずなのに、もうこの十年の経歴を「あなたが私を採用するとこんなメリットがあります」とデマカセでも言えなかった
ネックになるのは在宅勤務の方。
派遣の在宅勤務の仕事探しより、障害者雇用の在宅勤務は出勤を重視している感じ。あんまりそうしたくなかったんですけど、自営業しかないのでしょうか。
それとも賃貸の審査に通るギリッギリみたいな会社に入社して自営と障がい年金で抑えながら生きるか。迷う。

時々迷います。
精神の問題は家が見付からないことだけ。月16万くらいの支給だと、飯も食わずに壁見て寝てる私は普通に余ります。美容室も行ってないしな。
生保の方が静かに暮らして行けるのでしょうが、私の望む幸せな生活にはそれへちょっと足りないな…。

今年が瀬戸際の正念場、私に何が出来るかいつも考え続けなければいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?