ブログの趣旨

こんにちは薬学部に通うまゆたんです。
なぜわたしがブログを始めたのかというと、勉強法や薬学の情報発信などをしたいと思ったからです。わたしはADHDで2次障害によるうつ病があります。発達障害の影響で対人関係がうまくいかなかったり、学力にも全く自信が持てず将来への不安しかありませんでした。そんな暗闇の中でわたしが見つけた唯一の将来の希望が薬学部への進学でした。学校は医療系ゆえ発達障害への理解もあります。わたしのADHDの特性の1つに興味のあることを寝食忘れて没頭してしまう、というものがありますが薬学がぴったり当たっていました。しかし薬学といっても全ての分野に没頭できるわけではなく再試にひっかかることも度々ありました。
自分の特性を知りつつ夢を叶えるためにわたの勉強法を公開していきますので、みなさん一緒に夢を叶えていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?