見出し画像

私の交際歴 その2①

私が付きあった2人目の人は、最初の妻となった人です。

最初の彼女と付き合ってから約1年半たった頃。

私は転勤で、とある北海道の地方都市に異動になったのです。

彼女がいる札幌からは車で約2時間の距離。

いわゆる遠距離恋愛になりました。

遠距離になった後も月に2.3回お互い行き来し、会うようにしてました。

しかし看護学生だった彼女は国試を控えて徐々に忙しくなり、会う頻度が減っていきました。

その時に現れたのがMさんです。

年は7つ下。

新しく異動になった店の、またしても😅アルバイトの子でした。

彼女はいわゆるフリーターで週5でびっしり働いてたので、働く時間もよくかぶりました。

とても働き者の上にセンスもあり、店ではエース級のアルバイトでした。

はじめは休憩中に話したりする程度でしたが、そのうち彼女から当時付き合ってた人の恋愛相談を受けたりするようになりました。

またある時は、深夜1人で店で残業している時に彼女が飲み会帰りにふらっと現れた事もありました。

その時は、少し雑談をして帰っていきましたが、その後、二人の距離が近づく決定的な出来事がありました。

それは、私が休みで家でのんびりしていたある日の午前中。

家のピンポンが連打され、出たら彼女が居たのです。

②に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?