わたしの経歴6

こんなにながくなるなんて…でもまだ変化があるので、書いて見ますねヽ(^。^)ノ

経歴6
アメリカでのスゴい時間を過ごしたわたし。
そりゃ、誰かに一番に話したくなるじゃないですか!
そう。彼氏。
遠距離してました。関東と九州でした。
すぐに引っ越す予定でした。
家も決まってました。
就職先も決めてました。都内の花屋さん
そう。
結婚する予定でした。

アメリカでの話をいっぱいしました。
映画が好きだった彼でしたので、会場のレアな空気感とかきっと喜んでくれるはず✨

ん?あれ?おかしい…
どんどんなんだか彼の顔が雲っていきました。
疲れてるのかな?
どうしたんだろ?
まぁいいか。

彼は、教育関係の仕事でしたので、疲れているのだろうと思ってました。

彼は、わたしの事を
「月みたい✨」と褒めてくれました。

今聞くと、どこかの有名なカップルの様ですね(笑)

いよいよ、来月には、引っ越しますよ。となったときに
彼に振られました。
結婚もなくなりました。

タバコを吸わない彼が、ぷかぷか吸いながら私に
イライラしながら
「眩しすぎる。」
「結婚出来ない」と言いました。

だから、月みたいな人がよかったんですね。

「はぁ?」って思いました。
「え?何度も確認したよね?
結婚するの?しないの?って、
あなたが、するっていうからここにいるし、
就職先も決めたし、
わたしの時間返してくれ〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

バカみたいに、真っ昼間の春の新宿あたりで号泣してたのはわたしです。
ぐちゃぐちゃの顔でうろついてたのは、わたしです。
帰りの飛行機の中で泣いてたのもわたしです。

だから、数年前テレビの会見で
「月みたいな方です✨」
「太陽みたい方です✨」
と聞いたときに人に「月みたい」とかいう人には
ろくな人はいないと、心の底からついつい思ってしまいます。
よくないですね(笑)完全な偏見です。

地元に帰って来て、
お華の師匠に泣きながら報告(ToT)
メソメソしてたら。

お華の師匠の母の家元が一言

「あんた、いつまでもメソメソしないの!っていうか、貴重な経験してんだから、誰かがそういう事が起きたときに、経験者としてアドバイスできるんだから!ちゃんと仕事して頑張りなさい!!!!」

「ハイ( T_T)\(^-^ )」

という事で、結婚は破談になり。
高級な指輪は、質屋で現金に交換しました。
すがっていた指輪は、けっこう買った時の20%くらいにしかなりませんでした。
安い石にすがっていたのか…と驚愕しました(笑)
そのまま靴屋に直行して、ヒールのめっちゃ高い靴を買いました。
仕事もプライベートもその靴をひたすら
履きました。
しばらく、そのヒールの靴👠で地面をちからづよく踏みつけることで、ココロ穏やかに?過ごしました。( ̄ー ̄)ニヤリ

そこから、東京で働く為に取得した、お花のディプロマ(講師資格)を活かして、講座をいくつか担当させてもらうことになりました✨

花に触れる事で、ココロも元気になってきました。
花最高✨
仕事がめっちゃ楽しくて、一生結婚とかしなくていいや~と思いました。

ある、講座に新しく生徒さんがきました。
男性でした。

離島の方でした。

続きは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?