見出し画像

♯101 一服

こんばんわ。 昨日に引き続き日記の更新ができそうです。 
日曜日ということで完全OFFでしたので、仕事用シャツを3着ほど作りに行きました。いつもお世話になっている店舗の店長さんと雑談。 
「しろっぷさん、同じ種類のシャツ何枚も持って偶には違う柄選びません?」
「ありがとうございます。でも、気に入っている2種類で数持ちたいのです。」 
いろんな柄の物を着てしまうと、際限なくなってしまってなんだかクローゼットも慌ただしくなりますので、同じ柄のシャツ3種類を3着づつ持つようにしています。 1年くらい着て、ダメになってきたら買い足す感じのローテーションです。 ちなみに、スーツは2着を着まわして1年毎に買い替えています。
帰りにイシバシ楽器へ寄ってギターのピックと弦を購入。 
グレッチの6119−62をネットでポチったのでした。 届くの楽しみです。 

昼からは自宅で読書。 鈴井貴之氏の「ダメ人間」 
鈴井さんは水曜どうでしょうで大泉さんの相方だった方です。
こちらは幼少期から事務所設立まで、怒涛の過去を記した書籍です。 

僕は鈴井さんに最近ハマってまして、つい先日発売された書籍「リスタート」も読ませていただきました。 
こちらは最近の鈴井さん様子を、飼い犬視点から俯瞰的に書かれた書籍でした。水曜どうでしょう好きなので大体面白いですね笑

夕食も終えて、いつものウイスキー時間。 今日はアードベッグを水割りで。 

明日から仕事。頑張りましょう。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?