見出し画像

年末年始の活動

みなさま、明けましておめでとうございます。
2024年になりましたね😊本年も宜しくお願いします。

さて、我が家の年末はというと‥。今年は少しゆっくりしてますね。コロナ前はよく旅行に行ってましたが、なぜか行かなくなりました(笑)2023年はバタバタとしていて、年末にも色々とあったので少し休憩できました。

年末の錦糸町にて

2023、2024の話し合いをしてきました。15年ぶりに錦糸町にいきましたが、ずいぶん変わりましたね。それにしても外国人が多い!3件いって全て外国人のお店でした。久々に東京に行ってみると、15年前と現在、地方と都心の比較ができます。非常に有意義な時間でした。

教育プロジェクトの会合

錦糸町の次の日は銀座にも行って来ました。3Dの会社の代表のかたとお話してきました。2024年から本格的に始動するために打ち合わせをしています。

毎年恒例のカニパーティー

ちょっとあまりいい写真がなかったのですが、バレーボールのクラブチームのやつらと浴びるほどカニを食べます。酒飲んで歌って、カニを食います。みんな飯舘村まできて泊まっていきます。もはや恒例行事ですね🤣  今年は13人くらいしかいませんでしたが、猪股が千葉にいたのでしょうがないっすね。今年は雪がないので、私はスノボは遠慮しときましたww

プジョー207gti

年末に格安だったので買いました!アルファロメオが燃えてから半年。もう外車は乗らないなんて言いながら買っちゃいます😋  洗車は美学です

洗車工程
洗車をする

鉄粉除去を行う

下地処理を行う

ポリッシャーで表面を整える

Waxをかける

ガラスの撥水加工をする

まあこんな感じで丸一日かかります(笑)今度動画にしておきますね。本当に車というのは想いの塊ですよね。【外車】って一括りにしてますが、コンセプトが全然違う。アルファロメオは最高の車でした。官能的でイタリア車って感じ。速いわけでもなければ、コーナーリングがいいわけでもない。でも、最高なんですね。人間味があるというか。
で、プジョー207gtiは【非常に優秀】な外車だと思います。ブラッシュアップを続けたような車で、走りが楽しめる車です。感性に刺さるような感覚はアルファロメオみたいにはいきませんが、それでも運転を楽しませてくれる。飯舘村のワインディングロードを最大限に楽しませてくれます。少し癖はありますけど、この車の完成度は相当なものだと思います。

最後は車の話になっちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!そのうち車ネタもやりたいですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?