見出し画像

堪忍袋の尾が切れることと関係を解消することについて(和牛解散のニュースより)

こんにちは。
地方でソリューション営業をしていましたが40代になりいろいろ考えることもあり10数年勤めた会社を辞めました。
日々考えること、これからのキャリア、子育て、ライフハックについて書いています。
生きづらさを感じるときもあり、言語化してだれかの共感を得られればと思っています。


お笑いコンビの和牛が解散するニュースを見た
コンビの解散の理由が「堪忍袋の尾が切れた」
ということらしい

堪忍袋の尾が切れるとコンビの解散について
ふと思ったことがあったので書きます


お笑いのコンビだろうと
友達だろうと
会社の同僚
もちろん恋人夫婦でも
他人同士が一緒にいる場合
もちろんお互いに我慢したりすることはあるだろうね

お互い様だし
まぁこれくらいのことは我慢しておけばいいや
くらいでたいてい終わるから
今の関係が解消されてないってことは
まだ「堪忍袋の尾が切れてない」んだろうね
と旦那に言っておいた(笑)

旦那からも言いたいことは小出しにしてほしい
と言われているので
言いたいことは日中でもLINEで送りつけている

私の方はそれでスッキリするし
旦那の方はたぶん見てもなんとも思っていないので
(反省しろよ!と思うことはあるが)
私たちコンビの間ではこれでうまく行っているのだろーなとふと思った

ちょっと横道にそれでしまった

先ほどあげた友達、同僚、恋人、夫婦は
おそらく堪忍袋の尾が切れたら
コンビ解除だろうけど

私にはどんだけブチ切れても解消されない関係もある

我が子

堪忍袋の尾がどんだけあるんだよ
ってくらい
たぶんこれからも(堪忍袋の尾が)切れることがあるだろうけど


血の繋がりは切れないよ
という意味ではなく

子どもとの関係だけは
こちらからは切れないよね
と今は思います

と和牛の解散からつらつらと思考が及んだので
書いてみました


最後まで読んでいただきありがとうございました
へーとか面白いなぁと思ってもらえたら
スキしていただけると嬉しいです

他の投稿も宜しければ読んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?