見出し画像

ハムスターフォトギャラリー+α

休職114日目。
書く事がパッと思いつかなかったので、今まで撮影したハムスターの写真の羅列をしていきます。少し昆虫達も載せます。

*下の方に昆虫の写真も出ますのでご了承ください。



まず早速メインのハムスターです。

埋もれるのが楽しい
転がすのも楽しい
誰?!
その距離で双眼鏡やめて
あったかいですね
食べる事が至高
豆腐をかじる
ひまわりの種はやっぱり好物
エサ入れてー!
自宅から半身残したまま水が飲めるという好立地
別宅のトマトでも寝ます
…どこでも寝ます
食べて寝て…我儘ボディ
コードネームはカフェオレ大福

まだありますが、これくらいにします。
体重は現在56g。56〜58gを行ったり来たり。何とかここでギリギリキープしております。
太っても元気ならまあいいんですが。。




ここから少し昆虫です。

まずカブトムシ。

最近天に召されたオス
メスは鈍くなってきましたがまだ動きます
長寿です


次はコクワガタのメス。

とりあえずまだ元気そう

つぶやきでも載せましたが、改めて見るとちょっとGKBR感…
苦手な方には申し訳なかったですね。


コオロギ。

メスは1ヶ月前くらいに逝きました
こちらはオスで今だに毎日鳴いてます



最後はカマキリ。2匹います。

こちら10cm以上あるカマキリ
デカいから風格があります


こちらは5月くらいに捕まえたカマキリ。かなり成長しましたがこちらもまだ元気そうです。トカゲ用に買って余っていた乾燥ミルワームを食べてくれるコスパの良いカマキリです。


もう1匹がこちら
エサは動くものしか食べません
「ひき肉です!」

こちらのカマキリは8月に捕まえた6cmくらいのカマキリ。バッタや生き餌にはすぐ食いつくんですが、乾燥ミルワームは食べてくれません。贅沢なやつです。


とここまでが我が家のペットです。
トカゲもいたんですが脱走して行方不明中です。



あと我が家のペットではありませんが、夜歩いていたら子猫が寄ってきたので撮影しました。

この子以外にもあと2匹子猫が…
野良多い

子猫、怖がらずに寄ってきてくれてめちゃくちゃ可愛かったですが、後ろで親ネコが「しゃー!」と威嚇してきたので退散しました。もちろんエサはあげません。





…とこんな感じです。

また写真も溜まってきた頃にフォトギャラリーやろうと思います。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?