見出し画像

入籍しました

 年末年始書けなくて書き溜めで凌いでいたnoteがようやく書けるようになったのでご報告すると、昨年2022年12月20日に入籍致しました。

 12/20は私の誕生日なので、最も忘れる確率が低いだろうというのが理由です。

 相手は大学時代からサークル関係で知っている人で、働き始めてから付き合って3年くらい経っていました。

 子供が産まれるとかでない限り、当面変化はないと思いますので、noteは今まで通り更新していきます。


 以下は私のnoteらしく、指輪について書きます。

 結婚指輪はショパールアイスキューブにしました。
 四角形のブロックが連なっているデザインになっています。

 相手が指輪に一切興味が無く、私が選ぶ形になり、個人的にこういった幾何学的なデザインが好みだったので、選んだ次第です。

 ショパールというブランドは元々腕時計がきっかけで知りましたが、ジュエリーにもかなり力を入れていますね。



 アイスキューブにも色々種類がありますが、選ぶポイントとしては以下の3点になります。

 ・ホワイトゴールドピンクゴールド
 ・縦幅細いものか太いものか
 ・ダイヤモンド無し1個半分(ハーフエタニティ)か

 ホワイトゴールドピンクゴールドかは完全に好みの問題で、今回はホワイトゴールドを選びました。
 ホワイトゴールドはロジウムコーティングがかなりしっかりしているように見えます。

 指輪の縦幅は、太くする必要は特にないと思ったので、細いものを選択しました。

 ダイヤモンドは私は要らないのですが、相手にはハーフエタニティを選びました。
 ダイヤモンドが付いた指輪は、付いていないものと比べて高さが出るので、邪魔にならないか確認する必要があるように思います。ちなみにダイヤモンド1個とハーフエタニティで高さは同じでした。


 こういうデザインですが、サイズ直しは可能です。
 ただし、1つのブロックが2号分に相当するため、1号分サイズ調整しようと思うと、1つのブロックが短くなってしまうので、デザイン性が損なわれます。

 サイズが緩く、着けて1週間でコンクリートの上に落としてしまい、打痕がついてしまいました。
 5年くらいでメンテナンスに出すと思うので、その時に直るかどうか確認したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?