見出し画像

【ラジオNIKKEI賞2019】有力馬考察③~ランスオブプラーナなど4頭~

こんばんわ、α(アルファ)です

宝塚記念はよく、「上半期の総決算」とも言われてますよね。
でも実は今週の競馬も「上半期」笑

上半期の負けは、上半期のうちに取り返しましょ!

ラジオNIKKEI賞の有力馬考察はこれが最終版。

これまでの考察は👇です!


最後は重賞勝ち馬ランスオブプラーナなど、4頭の考察です!

------------------------------

ランスオブプラーナ×松山弘平 57kg

枠さえよければたとえトップハンデでも有力視していました。

速いスタートから先手を奪えればおのずとペースもゆるくなり、この馬に展開が向くと思ったからです。こういう、毎回展開に恵まれちゃう馬っているんですよね...

とはいえ外枠。さらに前走・皐月賞で4角先頭を奪ったダディーズマインドが今回も参戦しており、向こうは絶好枠。

芝1800mは3戦2勝で得意なんですが、どちらも阪神外回りという直線が長く、坂のあるコースだったんですよね...ばてない末脚が魅力的なのでしょうか。

今後も何度も買おうと思っていますが、ここは適性に合わない....のかもしれません。

------------------------------

ヒシイグアス×M.デムーロ 54kg

人気ほどの力は感じていません笑

強かったのは未勝利戦ですよね、ハナを切って淡々としたラップを刻み、圧勝でした。今回もそういう競馬になればよいのだと思います。

スプリングSではあえて控えた競馬で5着。未勝利戦のようにハナを切ってこそだと思いました。

となると、逃げ候補である内のダディーズマインドが厄介ですね。ここも番手なら危険な感じがしています。

堀厩舎のラジオNIKKEI賞成績【2-1-1-5】複勝率44.4%や、4年ぶりにミルコが福島に参戦しているあたりは勝負気配が伺えますが、ノーザンでもないので....

------------------------------

レッドアネモス×北村友一 54kg

前走は白百合Sを快勝していますが、1000m通過61秒8の超スローのレースでした。あまりラジオNIKKEI賞に直結する結果ではなかったような気がします。

今年は雨の影響でどうなるかわかりませんが、過去5年のラジオNIKKEI賞の1000m通過タイムは59.6秒。あまりスローにはならないからです。

京都1800外回りは平坦という部分で共通項はあっても、求められる力は違う気がしています...

------------------------------

マイネルサーパス×柴田大知 54kg

年明け3レースの成績はかんばしくないです。
しかし...

朝日杯は阪神への輸送
プリンシパルSは休み明け
日本ダービーは強力メンバー

いずれも情状酌量の余地はあります。

きんもくせい特別ではダノンチェイサー、ディキシーナイトらを抑えて、レコードタイムで圧勝しているので、舞台設定は絶好だと思います!

どれだけ溜めても使える脚は34.0秒が限界ですが、福島で道悪なら足りると思います。

ペースも流れて後方勢にチャンスが回ってくるとすれば間違いなく有力なのはこの馬だと思います。

------------------------------------------------------------

ということで、この4頭の印は、

○ マイネルサーパス
▲ ヒシイグアス
△ レッドアネモス
△ ランスオブプラーナ

です!最終的な馬券は、
【競馬予想】19/06/30㈰の狙い目!

で公開します~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?