見出し画像

都賀川で美しい寿司を食べた日

私たちファンローカルのメンバーの何人かは、神戸市の灘区というところに住んでいます。4月上旬の某日、灘区の水道筋商店街にある古着屋さんで服を買おうという話になり、集まることに。(なんで古着を買うことになったかはまた別のお話…。)

普段着にちょうど良さそうな古着がたくさんありました

お昼前に、メンバー商店街に集まって古着屋さんファンブースでわいわいと物色。そう言えばお店の名前もファンローカルに縁がありそう。
買い物が終わりかけたところで、天気もいいし、近くの都賀川でお昼を食べようかという提案。商店街の一本北の筋にある畑原東市場の寿し豊さんで、お寿司をテイクアウトすることにしました。

シャリ切れ、ネタ切れの時もあるので事前に電話するが吉です


4人分のお寿司を確保した後、都賀川まで3分程度の道すがらで唐揚げとう巻きも追加。テンション上がる。

寿司が…美しい

川沿いの桜はだいたい散っていましたが、爽やかな気候の中、川縁に腰掛けて美味しいご飯を食べる、とても気持ちのいい時間となりました。これからの活動についての話もはずんだとかはずまなかったとか。

ビニール袋いっぱいの古着を持ってウロウロする人たち

\\ファンローカルの活動//
WEBメディア「フロシキ」始めました!
まち歩き記事を掲載しています!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?