見出し画像

唐突に切れた物

 自分でも予期しない状況でやる気が起きなくなったり興味が無くなった利する事がある。
 一生懸命やってた課題などで糸が切れたようにやる気が無くなりペースが落ち、最後には手が止まって何をしたらいいか悩む事があった。

 課題をやってる途中なら課題を済ませればいいと思うけれど大概やる気が無くなると同時に書くのが進まないのでどうしようもなくなる。
 そうそう起きる事は無いけれど起きた時はとても自分が焦ると同時に一旦無理だから違う事し始めた事をしばらくやったり気晴らしに散歩してやる気が戻るのを待つ。

 無理やり進めるのも手ではあるのだけれどそもそも進まずに何も書けないと言う風になってしまうので自分のめんどくさい所かなあと思ってしまう。

 そしていつも提出ギリギリまで書いて出すのも慣れた物でその場合は測ったように移動に掛ける時間含めてそうなるので安堵と一安心と運動不足の疲れで息切れする。

 もちろん、何事も余裕を持てるようにしているけれど前は大丈夫だったからという認識がありそれが経験則となってしまっているので提出期限間際など多くて変わろうと思っていても変れない。

  取っ掛かりを早くして持ちべを維持し続けれるように頑張っていきたいし、運動不足も直していきたい。


読んでいただきありがとうございます。記事を気に入ったらサポートをお願いします。