砂の城


大切に集めて
しっかりと固めて
一段一段 築き上げたけど
少し強い風に吹かれたり
些細な不注意で
壊れてしまうほど繊細で

諦めた方が簡単だって
思ったことも確かにある

でも一人じゃなかったから
君が居たから
一緒に完成を喜びたかったんだ


何度も何度も
失敗しては やり直して
一番最高を作るんだ
君が笑うから
僕も笑えたよ 今まで
出逢ってくれてありがとう


不器用な僕なりに
たくさん考えて
最高の形を作ったつもりさ
だけど全ては変化するもの
何一つそのままじゃ
いられないことも分かってた

今を壊してしまうことは
悲しいだけじゃないはずだろう

全てが終わるわけじゃない
君との日々は
ずっと心の奥で輝いてるよ


今よりずっと
素敵なものが出来るはずさ
離れてたって見届けるから
君と出逢えて
僕の今までは幸せでした
いつまでも忘れないよ


風に吹かれても
波にさらわれても
君と築いた砂の城は
ずっと心(ここ)にあるから…


*end*



(新しい一歩を踏み出すよ。
今日までの君との日々を抱きしめたまま。)
お読み頂きありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?