Individuality


知らない事を知ったかぶりして
周りとうまく会話を合わせて
要領良く 世を渡る
そんなアナタはお利口さんね

世の中は調和が全てで
あまりにもはみ出ると後ろ指
色付き眼鏡の息苦しさに
慣れていくのが成長なの?

大人になると自由で
もっと広い世界を泳げると信じてた
自分に限界なんてない
突出した才能すらも
妬まれればゲームセット
平均値が正義なんてツマラナイね


ダメな所もステキな所も
人それぞれだからこそ楽しいんじゃない
自分にはないステキな所を
認めたら好きになれるでしょ

でこぼこのないモノがくっつくだけが
美しいとは思わないの

歪な線も噛み合えば強くハマる
そういうモノほど壊れにくいわ
この世は大抵 表裏一体
綺麗な表面だけ見せているつもりでも
裏にまわって見れば誰もが歪よ


*end*



(万人に認められなくていい。
その歪さこそが個性でしょ。)
お読み頂きありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?