見出し画像

適応障害 1週間休んで仕事したら集中力が続かなかった

もうタイトルのままでして。

先日、土曜〜翌金曜日まで
1週間欠勤しました。

休職の診断書は出たのですが、
給与計算は急いでしないといけない
分があり。

誰とも会わないよう
20:30に出勤しました。

それなのに。

集中が5分も持たない。

頭がモヤがかかって思考が進まない。

「70人分の出勤簿
見ないといけないのに...」

泣きそうでした。

22:00には終了...

電卓とその他文房具は
持って帰って来たので、
カフェに行くなりして
お仕事を進めたい所です。

そして明日も人のいない時間に
職場へ行ってソフトへデータ入力。

本音は丸投げしたいですが
無理ですので...

でも今日少しでも
進められた自分、よくやった。

休職(または退職)
までもう少しだよ。

そしたら傷病手当金申請して
ゆっくり休めるからね。

(自分に言い聞かせるnoteでした)

今日も読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?