見出し画像

自分が決めたことをひっくり返された悔しさ

今日の体験話です。

ちょっとした細かいルールなのですが、以前私の判断で決めたことが、今日、ひっくり返されてしまいました。
ひっくり返した本人は悪気はなかったようですが・・・

さて、皆さまならどうしますか?
・決めたことをひっくり返すのは許さない
・押し通すと荒れそうな空気を読んで、受諾する

私は2番目を取りました。細かい点を言えば、自分の決定をひっくり返されたわけですから、少なからずプライドが邪魔をする・・・かもしれません。

ただ、決定権のある立場であっても、決して独裁が良いわけではないので、状況を見ながら、空気を読んで、受諾する選択肢は仕方ないかなと考えました。

リーダーシップは、変化を恐れないこと。それが朝令暮改であっても、良いと思うのであれば変化を選ぶこと。

と、口では(言葉では)簡単に言えるのですが、
やっぱり、一度私が決めたことがひっくり返るのは、悔しいというか、自分の不甲斐なさを感じて、ちょっと凹んでしまいますね。。。

ここに書き込むことで、凹むのはおしまい!!!
(おしまい!と書いて、口に出すことで、心に区切りを付けられるらしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?