見出し画像

2020年AppleMusicで1番聴いた音楽

こんなのあるのは昨年知った。
昨年はやってなかった気がする。
せっかくなのでやってみた。

私の一位から五位までは以下の通りです。

画像1

自分でも意外だった。
あんまり再生してないやん。
みたいな感じ。でも面白いね。

一曲ずつ振り返る。

1位
メランコリック
宮川愛李

コーヒー&バニラのオープニングやったけな。
めっちゃいいドラマだった。甘すぎて。まいんちゃん可愛すぎる。桜田くんかっこ良すぎる。ちょいエロなんもいいんよな。おしゃれ。桜田くん。合ってるかな。でもほんまに出てる人みんなかっこよくて可愛かった。今年の初めにドラマの再放送が3時とかからやってて見て知った。曲はその後徐々に好きになっていった。出勤の時ええんよね。歌詞も分かりやすいし。でもまさかでした。まいんちゃんに似てる同期に会いたし。

2位
HEARTBEAT
TENDOUJI

今やHeartbeatといえばNiziUのマユカ。2PMのやつね。あれめっちゃかっこいいよね。みんな見てほしい。はい。というわけで、まさかのこっち。ピンクのジャケットが好きなのかもね。これも出勤の時に毎回聴いてた気がする。のりやすいしね。TENDOUJIはどうやって知ったか忘れた。崎山くんとの対談の前から知ってた気がする。アメリカでMVとったやつを見たのか。DAOKOさんがツイートしてたよりも前から知ってたはず。そこから聴いて。ライブも行った。そのあときかなくなって。また聴きはじめたのがこの曲。やっぱりいいバンド。一回だけ見たのは4組くらいのサーキットイベントっていうのかな。そんなやつ。TENDOUJIだけよすぎて浮いてた。一緒に行った人もびっくりしてた。一生ないLiveだろうから良かったよ。

3位
sodalite
w.o.d.

最近の曲。ランクイン。これは聴いたね。めっちゃかっこいい。サニーからは入ったこのバンド。服装真似もした。ライブも行った。カップルの男の方が斎藤さんかっこ良すぎるってずっと言いながら彼女といちゃついてた。変やった。その時には出てない曲だからまたライブで聴きたい。赤髪。吉沢亮かと思ったって言うYouTubeのコメント、めっちゃ覚えてる。これ聴きながら昼休み散歩しまくってる。こんなかっこよく生きたいよね。

4位
Good News Is Bad News
Helsinki Lambda Club

めちゃくちゃ好きなバンド。なんで好きになったかは忘れたけど。好きな人が好きだった。そんな感じ。time time timeが1番すき。あとマニーハニーも1番。すきな人がすきだったからね。そんで結構新しい曲。今年の3月ライブに行く予定だった。そこですきな人に会う予定だった。コロナで会えなかったけど。その人とももう一年くらいあっていない。次の振替Liveみたいな。そのチケットで行けるライブで会えたらいいな。曲自体最高。なんだろう。自分のエピソードみたいな。そんなふうに思ってしまう。このバンドすきな人も好き。

5位
COSMIC BOX
YUKI

昼飯の時間、15分で飯くって残りの45分ずっと聴いてた。そんなにハマった曲。友人の結婚式の二次会で歌おうとしてミスった曲。その日の帰りにカラオケ行って歌った。あんまり歌えてなかった。急にYUKIにハマる時期が何年かに一回くる。ベースかっこいい。この曲のコピー。関学の子らがやっててめっちゃうまかった。関学っていって見たいな。みんなかっこいいし。この曲の意味はあんまりわかってないけど。とにかく聴きまくってたんだなって思いました。

はい。
今年AppleMusicでよく聴いた曲でした。
最近はあんまり聴いてない。
step and a stepのが聴いてる気がするが。
集計の仕方はよくわからんね。
まあそれも面白い。

最近1番いいと思っているのは
赤い公園のpray。

またこう言うの書くね。

おわり。

サポート頂いたお金でいつも食べてるミックスナッツにマカダミアンナッツを加えます