見出し画像

え、ウールなの?サラッと着れちゃうRustic Wool

最近よくご注文いただいている生地があるんです。

CANONICOのRustic Wool

春夏用のイタリア産スーツ生地です。



通気性のいい織り方をしていて、

粗めの生地感が特徴。

生地感から夏らしさを感じさせますね。



ウールでありながら、触った感覚はリネンに近く、

雨季や夏場の蒸し暑い時期にサラッと着こなせちゃいます。

スーツでセットアップでのお仕立てもありですし、

ジャケット単品やベストで、

クールビズ向けに仕立てるのもいいですね!



また、リネンと違いシワになりにくいんです!

ジャケットを着るとしても、

暑くなってくると、腕にかけて歩き回ることが多くなりますよね。

そんな場合でもシワを気にせずお使いいただけます。

夏場でもスーツを着る営業職の方にオススメしたいですね^ ^



今からスーツをお仕立てすると最短で5月下旬くらいですかね。

ちょうど雨季に入る&暑くなってくる季節です。

ジメジメした季節を気持ちよく過ごしてはいかがでしょうか??



お申し込みはこちらから

https://fashiontutorblog.wordpress.com/contact/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?