見出し画像

FASTNER. “note”を開設しました!

FASTNER.とは

はじめましての方も多くいらっしゃるかと思いますのではじめに自己紹介をさせていただきます!!

FASTNER.(読み方:ファスナー)は京都の学生を中心に構成された10年以上の歴史を持つフリーマガジン制作団体です。現在は京都市内の芸術・総合大に通う学生21名で活動しています。

私たちは京都の学生目線から描かれる「京都」をテーマにさまざまな価値を提供し、発信していく、そんな「場」をつくっています。

私たちのコンセプトは「昨日・京・明日」です。

これには、自分たちの考えや視点で京都の文化を見直し、ライフスタイルに組み込むことで日常として身近に「京」を楽しんでもらえるような情報を提供していきたいという想いが込められています。

FASTNER. × note

これからFASTNER.はnoteを利用して《編集部日記》を始めたいと考えてます。
これは、私の完全な主観になりますが、FASTNER.のメンバーは凡人の私から見て、本当に個性の強いメンバーが多いと思います。
その個性が半年に一度発刊される雑誌に凝縮されているのですが、半年に一度では収まりきらない個性を《編集部日記》を通じて表現してもらおうと思っています。
どう個性が強いのか。それを今ここで伝えるのは難しいので、今後、はじまる編集部日記をみなさんにも読んでいただきたいと考えています!

学生の皆さんにも
社会人の皆さんにも
京都にゆかりのある皆さんにも
ゆかりのない皆さんにも
楽しみながら読んでいただけるよう、
FASTNER.メンバー一同頑張っていきますので
FASTNER.の読者の皆さん
noteの読者のみなさん
どうぞ、よろしくお願いします!

もし、今回の記事を通じてFASTNER.に少しでも興味を持っていただいた方がいましたら、以下のリンクからInstagramなどのサイトに飛ぶことができますので、ぜひ覗いてみてください!

http://fastnermagazine.com/

(文: FASTNER.佐藤)

FASTNER.28 特集『余白』表紙↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?