パパ139日目 初めてのワンオペ育児(準備編)

初めてのワンオペ育児をすることになりました。一泊二日で我が子と二人きり。私自身は大丈夫だと思っていますが、妻は気にかけてくれている様子。
つい先日も、あるYouTubeを動画を私に紹介してくれました。その動画は全盲のパパが一泊二日でワンオペ育児をする、というもの。妻はその動画を見て、全盲でもできるのだから私も頑張らなくちゃ!と元気をもらったそうです。そんな動画を見たら私も頑張らなくちゃと思うに決まっている。たまたまソーシャルメディアに流れてきたと言っていましたが、タイムリーにモチベーションを高めてくれる妻に感謝です。
今日できる準備といえば、食材の作り置き・・・くらいでしょうか。実際、事前にしておけることって、そんなにたくさんはないですね。赤ちゃんの食事のリズムが普段とは少し変わりそうなのでイメージを作っておく、というくらいはできるでしょうか。
初めてのワンオペ育児、果たしてうまく行くのでしょうか。続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?