見出し画像

私の自己紹介

2022年7月18日 再更新

1.ご挨拶


私がnoteを書き始めたきっかけでもあって、同じnote仲間の一人に、自己紹介が抜けていると指摘があったので、私の自己紹介をしたいと思います。

2.自己紹介


文章を書くことが好きで、noteを始めました。

大阪府茨木市で生まれて、2~3歳の時に引っ越して今は大阪府内の別の街に住んでいます。

※過去に最初に書いた、"大阪 堺は私の原点の地であり、逃げ場でもあった"という作品があります。

たまに堺市在中の人と勘違いされるのですが、堺市在中の人ではありません。

その記事が、こちらです。↓

私の性格

穏やかでマイペースで、よく天然キャラだと言われます。

好きな食べ物 

チーズ・卵料理・ちゃんぽん・甘い物・抹茶・魚料理

嫌いな食べ物 

トマト(ケチャップはOK)・つくだに・柿・チョコミント・納豆

好きな場所 

海・モダンな建物・図書館・美術館・博物館・植物園・高いところ・アスレチック

嫌いな場所 

コストコ・ヴィレッジヴァンガード・ドン・キホーテ・家電量販店

※HSPという、繊細な気質があるため、がちゃがちゃしたところや照明が強めのところ、人混みが多い場所が苦手なためです。

好きなキャラクター

リラックマ・すみっコぐらし・カナヘイさん

好きなもの

ジェットコースター・動物・"和"な物 

苦手・嫌いなもの

虫・大きな音がするもの・香水・タバコの臭い・行列・タイトスカート・流行物・電話

好きな色 

水色・パステルカラー

嫌いな色 

黒色・ビビッドカラー

趣味

読書・御朱印集め・食べること 

その他

・基本的にミニマリストな生活をしています

・職業柄のこともあり、普段ほとんどメイクをしません

・1人でいる時間を大切にしています

3.今後の活動方針 noteで得たい繋がり


1.水耕栽培の農園で仕事をしているのですが、もっと本格的なビニールハウスや土壌栽培の農業も興味があるものの…他に自分の周りに農業をやっている人がまったくいません。

農業をやっている人とつながりが持てたらと思います。

農福連携(農業×福祉の連携)の実態も知っていきたいです。

2.自分の家が肉よりも魚料理のほうが好まれるので、釣りを趣味にしたいものの、周りにやっている人がいないし、経験者から教わらないとかなりハードルが高いもよう。

釣りを趣味としている人とも繋がっていけたらと思います。

3.大阪を離れて移住したいと検討中です。地方移住の情報も知れたらと思います。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?